• FC REALE Nepal

ネパールの「U13レアーレカップ2022」に100名の選手が応募、10チームが決定しました!

ネパールの「U13レアーレカップ2022」に100名の選手が応募、10チームが決定しました!

レアーレワールドは、3月に、ネパールにて「U13レアーレカップ2022」を開催!
3月1日はチーム決めが行われ、コーチと各選手が初顔合わせ、これからワクワクドキドキの3週間が始まります。

チーム決めはレアーレグラウンドで行われましたが、集まった子どもたちは100名!
2月、FCレアーレ・ネパールが活動するエリアのU13の子どもたちに、今回の大会に参加への希望者を呼びかけたところたくさんの子どもたちが選手登録をしてくれました。

コーチは、FCレアーレの社会人チームの選手たちが担当。社会人チームに入ったばかりの16歳のロハン君とサンデシュ君もそれぞれチームを受け持つことになっています。
地元のクラブチームに所属してない子どもたちに、試合を体験してもらうと同時に、若手選手たちにコーチ体験をしてもらおうという狙いもあります。

試合の前にまずは、チーム分けが必要ということで、100名の子どもたちを6チームのU13と4チームのU11に分け、コーチとチームメイトと顔合わせ。
これから3週間の間、このメンバーで平日に週3回の練習と週末の試合を行います。

また、この日は、それぞれのチームにユニフォームとソックスが配られました。
ユニフォームは、日本の様々なチームからご寄付いただいたものを使わせていただいています。

なでしこリーグ1部のオルカ鴨川FC様、少年サッカーチームの函南サッカースポーツ少年団様、下野谷レッグス様、SAN la IZU FC様、ユニフォームのご寄付をありがとうございました!

そして、今回の会場も、日本の皆様のご支援で、フェンスがはられ、メンテナンスを行うことができておりますレアーレグラウンドとなります。
平日の練習、土曜日の試合と、レアーレグラウンドが大活躍!
株式会社OnLine様をはじめ、ご支援くださっているレアーレサポーターの方々には深く感謝申し上げます。

サッカー大会初参加の子どもたちもたくさんいますので、ぜひ、サッカーの楽しさ、勝つ喜び、負ける悔しさを存分に体験してもらいたいと思います。

最初の試合は3月5日(土)にキックオフ!試合の模様もご報告させていただきますので、お楽しみに!

世界中の子どもたちに希望をつくるレアーレワールドの活動に、ぜひ、あなたも参加しませんか?ユニフォームやシューズの寄付、マンスリーサポーターなど、参加の方法はさまざまです!
詳しくはホームページをご覧ください。