• FC REALE Japan
  • REALE CUP

FCレアーレの高学年がレアーレカップのポスター配り!

FCレアーレの高学年がレアーレカップのポスター配り!

FCレアーレの高学年が、今月末に開催されるレアーレカップ2021U12のポスターを、配りに行ってきました。

初めは緊張して、ぎこちない子どもたちでしたが、徐々に慣れてきて、最後にはコーチ抜きで、自分たちだけでお願いに行くことが出来ました。

お店の方からも「頑張って!」など応援の言葉もいただきました。

レアーレの事を知っている方からコーチ宛に

「いま、レアーレの子と会いました。道路で行き交う車へのお辞儀や礼儀と配慮もちゃんとできていて、自分にもしっかりと挨拶してくれました!
子ども達、とてもしっかりしていますね!
ポスター持って、お店に入って挨拶をしっかりしているところも見れました!」

と、メールもいただきました。

こうやって子どもたちのことを気にかけ見守ってくれる方がいることがとてもありがたく、とても嬉しい声でした。
また、日頃から挨拶の大切さを何度も重ねて話してきたことが、ちゃんと実を結んでいることも嬉しく感じています。

1日で約130部のポスターを配らせていただきました。
地元のスポンサーの方にもお礼のご挨拶に伺うこともできました。

「たくさんの人がポスターを受け取ってくれて、協力が嬉しかった。もっと自分たちの活動を広めていきたいです」

「皆さん、頑張ってねと言ってくれました。このポスターによって、この大会とレアーレの活動を知ってもらいたいと思いました」

「初めてのことで、最初は緊張したけど経験できてよかった。たくさんの方が協力してくれて嬉しかった」

今回 ポスター配りに参加してくれた子どもたちの声です。
レアーレカップを通してレアーレの活動をもっと多くの方に知ってもらいたいと頑張っています。

今回のレアーレカップU12は、準備段階から子どもたちも加わり、フリーマーケットに出店して資金を稼いだり、協賛のお願いを自分たちでしたり、ポスター貼りをする等、運営にもしっかりと関わってもらっています。

イベントを作り上げる大変さ、楽しさを体験を通して感じもらい、成長の場としてほしいからです。

子ども、保護者、コーチ、サポーター、みんながチームとなってレアーレカップをつくっていきます。
毎回パワーアップするレアーレカップ。
今回はどんな感動が生まれるか、今から楽しみです。

レアーレカップまであと27日!

応援のほどよろしくお願い申し上げます。