• FC REALE Nepal

レアーレフットボールアカデミーに100人以上の子どもたちが参加!

レアーレフットボールアカデミーに100人以上の子どもたちが参加!

3月1日から19日間にわたって、地域の子どもたち100人以上が参加して開催されたレアーレカップ。
その終了後、引き続きサッカーを習いたいという子どもたちが、レアーレの朝練、夕練にたくさん参加してくれています。

レアーレカップで初めてRealeの練習に参加した子どもたちや、レアーレカップを観戦して興味をもった子どもたちなどが加わり、その数合計約100名です。

U10の練習は朝6時から7時までで、約30人の子どもが参加。
U12は7時から8時までで約40人の子どもたちがやってきます。
そして放課後4時半から6時まではU14の練習で約30人の子どもたちが練習しています。

FCレアーレ・ネパールでは、子どもたちを対象に、フットボールアカデミーを展開。単にサッカーのスキルを教えるのではなく、プログラムに沿って、技術的、身体的、心的、社会的な4つの方向から子どもたちを指導することに取り組んでいます。

バル・ゴパル監督のもと、基礎体力作りから、サッカーの理論、決断力や継続する力、やる気の喚起、自己肯定感、自分の行動に責任を持つことなど、人して大切なことをサッカーを通して学べるプログラムを提供することを目指し、コーチたちも日々勉強中。

まだまだ試行錯誤の段階ですが、トライアンドエラーを繰り返しながら、子どもたちとともに、シニア選手や、コーチたちも、学びと成長の日々です。

毎日使えるグラウンドがあるおかげで、このように様々な活動ができています。

フェンス設置のためにクラウドファンディングにご寄付いただきました株式会社OnLine様をはじめとする支援者の皆様、本当にありがとうございます。

毎年のメンテナンスやネパールでの活動を支えてくださっているマンスリーサポーター様をはじめとする支援者の皆様、本当にありがとうございます。

FCレアーレ・ネパールの運営は、皆さまからのご寄付に支えられています!
ありがとうございます!そして、これからもご支援のほど、よろしくお願い申し上げます!