• REALE Ground

夢と希望が生まれる場所を私たちと一緒に作ってください!

夢と希望が生まれる場所を私たちと一緒に作ってください!

本日は、いつも私どもの活動を応援してくださっている皆様に、嬉しい報告があります。

8月末にフルサイズのサッカーグラウンドを作るのに必要な土地をやっと確保することができました。おかげさまで、やっとスタート地点に立つことができます。

そもそも、グラウンドを作ろうと思ったのは、夢を叶えるために頑張る子どもたちを、周りの大人みんなでサポートできる場所、環境を作りたいと思ったからです。

子どもたちが夢を叶えるために練習したくても、今の日本にはそういう場所がありません。

公園ではボールを蹴るのは禁止され、空き地は立ち入り禁止となり、学校の校庭さえも時間単位で使用料が必要です。
犬の散歩をしている人たちはいっぱいいるのに、子どもたちがもっと上手になりたいと思っても、お金を払わないと練習する場所を確保することができません。

子どもたちの未来は、大人の私たちの未来でもあるのに、いつの間にか、未来への希望よりもお金の方が大事な大人たちが増えてしまっているような気がしてなりません。
豊かな国と言われる日本ですが、これが「豊か」といえるのでしょうか?

私たちレアーレワールドが、思い描く豊かな社会は、大人が子どもたちの未来を想い、夢を追いかけて努力している子どもたちを、みんなで応援して育てる社会です。そして、世代間の交流が希薄になってしまっている時代だからこそ、子どもからお年寄りまで、みんなが集まれる場所は、絶対に必要です。

そういう場所がないのなら、自分たちの手で作ろう!

それがグラウンドプロジェクトを始めるきっかけでした。

子どもたちがいつでも、お金を払わなくても、夢に向かって走り続けられる場

大人たちがみんなで子どもを育てる場

世代を超えて人々がふれあえる場

私たちが作りたいのは、単なるサッカーグラウンドではありません。
夢と希望が生まれる場です。

ただ、グラウンドの完成までには、まだまだしなければならないことがたくさんあります。
今回の土地の確保のための長期借入金の返済をしつつ、建設のために必要な資金を調達していかねばなりません。
そのためにも、これからも皆様のご支援、ご協力が必要です。
夢と希望が生まれる場づくりのために、ご支援、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます!