• FC REALE Nepal

キッズ&ペアレンツと食育についてのミーティング

キッズ&ペアレンツと食育についてのミーティング

先日の金曜日、FCレアーレ・ネパールのアニッシュコーチは、U10&12キッズと親御さんを対象に、食育についてのズームミーティングを行いました。
以前、ペアレンツミーティングにて、親御さんより、子どもたちの食事についての質問を受けておりましたが、それに応えるため、今回のミーティングの開催となりました。

今回のミーティングでは、アスリートの食事を考える上で重要な、炭水化物とタンパク質を含む食品について、食べるタイミングについてなど、ベーシックな部分を理解してもらえるように努めました。

「何をいつ食べるのかについて、子どもたちにちょっとでも興味を持ってもらえたらと思い、子どもたちも交えたミーティングにしました」(アニッシュコーチ)

FCレアーレ・ネパールでは、サッカーだけでなく、子どもたちの心身の成長のために必要なプログラムや知識を提供しています。

今回、栄養コンサルティングを行うアスリートファームの岡田竜一先生のご協力により、ネパールでは普段学ぶ機会のない、アスリートの食育についての情報をシェアできました。

※岡田先生のFCレアーレ社会人&上級生へ向けての講義については以下をご覧ください。

「岡田先生のおかげで、保護者の方からのリクエストに応えることができ、本当に感謝しています」(アニッシュコーチ)

岡田先生、本当にありがとうございました。

ネパールでは、まだまだ、アスリートの地位が低く、必要な知識も十分とは言えませんが、そういう状況を含め、地域全体を変えていくことを目標に、私たちは活動を続けています。

少しずつでも、確実に、前進してまいりますので、これからもFCレアーレを応援してください!

アスリートファームについて詳しくはこちら↓をご覧ください。