• FC REALE Japan
  • International exchange
  • REALE Supporter

日本のレアーレサポーターがボランティア活動に参加

日本のレアーレサポーターがボランティア活動に参加

レアーレワールドの活動は、多くの方々のご支援によって運営されていますが、今回、そんなレアーレサポーターが、ぜひ、ネパール現地の活動に参加したいということで、レアーレワールドへ届けられた寄付品と共に、高校生を連れてネパールを訪れてくれました。

その日は、土曜日で、学校がお休みとあって、特別にFCレアーレの朝練は8時から、日本からのゲストを交えての練習試合となりました。

ネパールの子どもたちは、ゲストが大好き。外国人と接する機会は貴重で、みんな好奇心いっぱい。クレヨンしんちゃんや、口裂け女についてなどいろんな質問を、試合の合間に、ゲストに投げかけていました。

練習試合の後は、この3月に、特に練習に真面目に取り組んでいた選手が5名選ばれて、ゲストからシューズを贈られました。

シューズやユニフォームを届ける活動をお手伝いいただき、本当にありがとうございます。

練習の後は、ネパールのローカル茶屋でネパールティーとネパールのローカルブレックファーストを食べ、キッズのお家訪問と、観光旅行では体験できないネパールらしいネパールを体験していただきました。

「去年、初めてネパールを訪問し、子どもたちの朝練を見させてもらったのですが、去年いた子が1年間でとっても成長している姿を見れて、とても嬉しいです。来年、さらに成長している姿を見に来れるよう、それを励みにまた1年頑張ります!」

*       *       *       *        *       *

レアーレワールドでは、ネパールでの活動を見学したい、現地でボランティア活動をしたいという方々の訪問を歓迎しています。

現地に日本人スタッフがおり、きめ細やかな対応が可能です。

4月19日から30日は、別の支援者の方がネパールでの活動をお手伝いくださる予定になっています。
現地訪問にご興味がございましたら、ぜひ事務局までお気軽にお問い合わせください。

Text by  事務局 宮本