• FC REALE Nepal
  • World Friends Project

ネパールのレアーレキッズに届いた日本のレアーレキッズからのキーパーグローブ!

ネパールのレアーレキッズに届いた日本のレアーレキッズからのキーパーグローブ!

先日、日本のレアーレのGKをしているキッズが、使わないまま小さくなってしまったキーパーグローブを、ネパールのレアーレキッズに寄付したいと申し出てくれました。

4月にネパールに渡航した三好代表理事と一緒にネパールに飛んだグローブたちは、無事、ネパールのレアーレキッズに届けられました。

日本ではごく普通のクオリティのGKグローブも、入手するのが困難なネパール。子どもたちは、思いがけない日本からのプレゼントに、大興奮。

お礼の動画が届きました!

キーパーグローブを贈ることを通して、日本とネパールのレアーレキッズが同じチームの一員である絆を深め、お互いの文化を理解し、繋がりを持ち生きていけるきっかけを作る。
それこそが、レアーレワールドの取り組むワールドフレンズプロジェクトが目指すもの。

日本の子どもたちから寄付された品をネパールに届けるスタディプログラムにも今年度は力を入れていきます。
日本と世界の子どもたちをつなぐ活動にあなたも参加してみませんか?

ご興味ある方はぜひ、こちらまでお問い合わせください。

Text by  事務局 宮本