• REALE CUP

裏方も本気のアクション‼️保護者の白熱の準備、本番での動き

裏方も本気のアクション‼️保護者の白熱の準備、本番での動き

レアーレカップの開催は、本当にたくさんの方々のご協力がないと実現できないものです。
今日ご紹介したいのは、レアーレキッズたちの保護者の皆さま。

この日のために自分たちでできることはなんでも、手作りで準備してきました。

エチオピア勉強会で作りあげた資料を掲載する木枠を、テキパキとドリルで組み立てていく様子は、まるでプロの大工さん。

前回のレアーレカップの反省点をふり返り、ミーティングを重ねました。
どのように、全8チーム、150人もの受付のオペレーションをこなし、たくさんのご寄付シューズを受け取り、プログラムを渡し、参加賞を渡していくか。
表彰式では、どのように、トロフィーや副賞の数々をプレゼンターに的確に渡し、リードしていくか。

そして、試合では真剣に子ども達の応援をする。
YouTuberジャイアントカズキさんからは、応援がどんなに大切かを教えていただきました。

回を重ねるごとに、ボランティアで動いてくださる保護者の皆さまのレアーレカップへの想いも深くなって、周りにも波及していきます。

本気は本気を生んでいく‼️

やっぱり、親の背中を子ども達は見ているのです。

第3回目のレアーレカップのテーマも、初回から変わらず『本気と社会貢献』
なんとしても、子ども達の『本気』を引き出したいのです。

そのためには、私たち、周りにいる大人たちが、常にお手本を示していきたいと思います。