• FC REALE Nepal
  • Hero Project

FCレアーレからネパールトップリーグプロ選手誕生!

FCレアーレからネパールトップリーグプロ選手誕生!

FCレアーレ・ネパールシニアチームのロハン選手が、この度、ネパールサッカーリーグAディビジョン(トップリーグ)の「ニューロードチーム(NRT)」と契約。
17歳にして、プロデビューします!

ロハン選手は、2013年FCレアーレ・ネパールの立ち上げから参加。
当時は6歳でした。

2014年レアーレワールドの国際交流活動の一環として、3人のネパール選手の一人として来日。日本の子どもたちとサッカーを通して交流しました。

勉強嫌いで、やんちゃだった男の子が、レアーレと出会い、サッカーに出会い、サントス選手に憧れ、レアーレを信じ、人生観が変わり、レアーレの理念に共感し、バル・ゴパル監督の指導のもと、サントス選手のアドバイスをうけ、コツコツと努力を重ね、10年が経ちました。

2022年秋には、16歳にしてネパールのU20代表に選出。
そして、2023年3月に開幕するネパールサッカーリーグAディビジョン(トップリーグ)で プロ選手としてデビューします。

経済的に厳しい家庭環境にある子どもたちが、経済的理由から夢を諦め、非行には走るのを防ぎ、希望を持って努力できる場を作りたい。
ネパールのFCレアーレは、そんな想いからスタートしました。

私たちのその想いに応え、レアーレを信じ、努力を続けてきたロハン選手のプロ契約は、FCレアーレ・ネパールの子どもたちにとっても大きな希望となり、目標となりました。
FCレアーレと出会い、やればできる、努力すれば何かは必ず変わる、それを自分の行動で見せてくれたロハン選手。

そんなロハン選手に続けと、FCレアーレの子どもたちも日々、ますます頑張っています。

どんな生まれでも、自分を信じ、希望を持って努力することで、人は自分の人生を切り拓いていくことができる。
日本でもネパールでも、FCレアーレは、それが実践できる場であり続けたいと思いますので、今後とも、応援のほど、よろしくお願い申し上げます!

Text by 事務局 宮本