• Coffee Project

谷在家さくらマルシェに出店しました

谷在家さくらマルシェに出店しました

5月29日、いつもレアーレワールドの活動にご協力いただいております高尾様からのご紹介で、一般社団法人 子ども食堂支援協議会様主催の足立区『谷在家さくらマルシェ』にコーヒープロジェクトとして出店する機会をいただきました。

コーヒープロジェクトで販売している「ヒムカフェ」は、ヒマラヤの国ネパール生まれのプレミアムオーガニックコーヒー豆です。

レアーレワールドでは、「ヒムカフェ」を仕入れることで、ネパールの小さな農家や社会的弱者である女性の現金収入の機会を創出し、販売して得た利益は、ワールドフレンズプロジェクトで集まった寄付の品を途上国に送るために使われます。

当日は、30度を超える猛暑の中でしたが、たくさんの方がお買い物を楽しまれていて、とても活気のある会場でした。

「ヒムカフェ」をご購入くださった皆様。
ネパールの話、ヒムカフェの物語、レアーレワールドの想いなどたくさんお話しをさせていただき、本当にありがとうございました。

『美味しい+寄付!』の「ヒムカフェ」と記憶に留めていただけたらとっても嬉しいです!

イベントをご紹介くださり、当日お手伝いくださいました高尾様、貴重な機会をいただきありがとうございました。
また、当日お手伝いに駆けつけてくださいました高尾様のお二人のご友人にも感謝申し上げます。

コーヒープロジェクトでは、より多くの人にヒムカフェとレアーレワールドについて紹介する機会として、これからもマルシェやイベントにて出店していきたいと考えておりますので、ぜひ、お近くでマルシェ開催の情報などございましたら、レアーレ事務局までお知らせください。