• FC REALE Japan

夏休み特別プログラム!サントス理事のスペシャルトレーニング

夏休み特別プログラム!サントス理事のスペシャルトレーニング

夏休みを利用して、8月17日から24日までサントス理事のスペシャルトレーニングを開催しています。
現役のプロ選手であるサントス理事とボールを蹴り合うことができることは、子どもたちにとって、とても大きな成長の機会です。

「見て真似る」が得意な子どもたち。
間近でプロのテクニックを見て、真似ることは、成長への最短ルート。
体の使い方、そして英語力が、見て、聞いて、真似る中で格段に上達します。

日本の教育において、言われた通りにできることが正解という価値観になってしまっている指示待ちの子どもたちのマインドをリセットすることも、このスペシャルトレーニングの大きな目的です。

目的を持ち、試合で活躍できること、選手としての自分のすべきことを理解し、そこに向かって努力できることこそが正解と言うマインドセットを行い、「プロになりたい!」という夢を持つ子どもたちが、自ら観察し、考え、目的を達成するための努力ができるマインドを作ります。

これができれば、どんな練習でも、どんな環境でも、確実に上達し、目標を達成できます。

そんなスペシャルトレーニングの様子は、レアーレワールドのYoutubeチャンネルでも公開していますので、ぜひご覧ください。

FCレアーレ ジャパンは、子ども一人一人が、サッカーを通してそれぞれの個を活かし、目的を明確に持ち努力できるマインドを身につけられる「環境づくり」に取り組んでいます。