• partnership
  • World Friends Project

西南学院大学サッカー部4年生有志の方よりスパイクの寄付

西南学院大学サッカー部4年生有志の方よりスパイクの寄付

パートナーシップ協定を結ばせていただいている福岡市の西南学院大学サッカー部から、サッカースパイクを8足寄付いただきました。
この春卒業する選手たちからのご寄付です。

西南学院大学サッカー部とレアーレワールドは、昨年度の野村選手の海外チャレンジのサポートをきっかけに、今年度パートナーシップを結びました。
サッカーを通して、人を変え、社会を変えるために、さまざまなことに一緒に取り組んでいます。

そのひとつの活動として、ワールドフレンズプロジェクトに参加していただいています。
今回は、この春卒業する選手たちから8足のサッカースパイクを送っていただきました。

とてもコンディションの良いシューズをありがとうございます。
クオリティの高いプロ仕様のものについては、次回のネパール訪問時に、ネパール代表選手へ手渡す予定にしています。

今年度は、まん延防止等重点措置などにより活動が思ったようにできませんでしたが、来年度は、西南学院大学サッカー部の選手の海外チャレンジサポートも含め、よりお互いが成長できる活動をしていきたいと、先日ミーティングを行ったばかりです。

西南学院大学サッカー部の顧問である纉木先生とレアーレワールドの北村理事とご縁から始まったパートナーシップ。
これからも私たちは、人との繋がりを大切にしながら、活動の輪を広げて参ります。

私たちの活動に興味がございましたら、ぜひお気軽に声をかけてください。
より多くの方々と一緒に希望を作る活動ができれば、とても嬉しく思います。