• Information

認定NPO法人REALE WORLDが、第60回社会貢献者表彰受賞しました!

認定NPO法人REALE WORLDが、第60回社会貢献者表彰受賞しました!

この度、認定NPO法REALE WORLDは、公益財団法人社会貢支援財団により第60回社会貢献者表彰の受賞者として選出されました。

公益財団法人社会貢献支援財団は、1971年に設立された民間の公益法人で、会長は安倍昭恵氏が務めています。

社会貢献者表彰は、年に2回行われており、人びとや社会のためにつくされた方を表彰し、日本財団賞を贈るもの。

11月27日には第60回社会貢献者表彰式典が行われ、賞状及び日本財団賞を授与されました。

「世界中の子どもたちの希望をつくる」ために日本だけでなく世界で取り組んできた活動が認められての受賞となりました。

希望をつくる活動は、命を救う活動に比べると、緊急性や注目度が低く、なかなか助成金や一般の支援を得ることが難しい現状がありますが、人が人として生きるために希望はなくてはならないものです。

そんな中、公益財団法人社会貢支援財団により私どもの活動を評価していただき、受賞となったことで、私たち自身が大きな希望をいただきました。

今後も、今回の受賞を励みとし、日本の子どもたちに自分で感じ、考え、行動する機会を、世界の子どもたちに努力によって人生は変化すると実感できる機会を作り、ますます、世界中に希望の種を蒔き、そして、芽を出す活動を進めてまいります。

また、最後になりましたが、私たちの活動を長きにわたって支えてくれている支援者の皆様、ボランティアの皆様に、深く感謝申し上げます。

今回、このような栄誉ある賞を受賞できたのも、みなさまの応援があってのこと。

今後とも世界のすべての人に希望をつくる活動を、皆様とともに進めてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

※社会貢献者表彰について詳しくは下記をご覧ください。

https://www.fesco.or.jp/award/index.php

Text by  事務局 宮本