• FC REALE Nepal
  • Hero Project

SSレアーレFC!Cディビジョン昇格へ挑む!

SSレアーレFC!Cディビジョン昇格へ挑む!

SS(サティエサンサール)レアーレFCのCディビジョン昇格を目指す戦いが始まりました!

レアーレワールドでは、さまざまな形でのヒーロープロジェクトを推進していますが、その中の一つがネパールで展開している『ヒーロープロジェクトZERO』。
まるっきりのゼロの状態から、SSレアーレFCをネパールのプロリーグチームに育てるプロジェクトです。

SSレアーレFCとは、FCレアーレ・ネパールの15歳以上の選手や卒業生、コーチたちたからなるチーム。
彼らが努力し、チャレンジする姿は、子どもたちや地域の人々に元気とチャレンジする勇気を与えてくれるはず。

ヒーロープロジェクトは未来を変えるためのプロジェクトです。

現時点でのSSレアーレFCの目標は、Cディビジョン(日本で言うJ3)入りです。
現在、ネパールでは、Cディビジョン昇格予選選手権が開催中。

一次予選は3チームからなるリーグ戦で、ここで一位となると決勝トーナメントに進出できます。

火曜日のリーグ1試合目は3-1で勝利!
若干15歳、以前レアーレワールドの国際交流プログラムで来日経験もある、FCレアーレOBのローハン君も1ゴールを決めました。

彼らの活躍の裏には、彼ら自身の努力があるのは確かですが、彼らが練習したり、チャレンジしたりできるのは、日本の皆様からのご支援があってこそ。

サッカー用品やトレーニング機器、練習試合にかかる経費など、皆様のご支援のおかげでまかなうことができています。
本当にありがとうございます。

Cディビジョン昇格の壁はなかなか手強いのですが、それでもチャレンジし続けるSSレアーレFC。
本日2試合目が予定されています。

全員が、これまでの練習の成果を発揮し、全力のプレーで望みます。
引き続き『ヒーロープロジェクトZERO』への応援をよろしくお願い申し上げます。