• FC REALE Japan
  • Hero Project
  • Japanese HERO

レアーレキッズがOB三好茜選手出場試合の応援に!

レアーレキッズがOB三好茜選手出場試合の応援に!

レアーレワールドがサポートしている、FCレアーレOB 三好茜選手の出場試合に、FCレアーレの子どもたちと保護者の方々が応援に駆けつけました。

この日は、なでしこ2部リーグ 吉備国際大学Charme岡山高梁との対戦。
今回の応援のために、FCレアーレの三好言監督が手作りの応援Tシャツを作ってくださいました。
Tシャツの背中には、三好茜選手の背番号の「11」と「AKANE」のロゴがデザインされています。
Tシャツを着るわたしたちチームをファミリーとして、勝利への気持ちを高め、心をひとつにしてくれます。

試合では、三好茜選手は相手チームから固いガードで狙われる中、自身の役割を果たそうと、真剣なプレーを見せてくれました。
FCレアーレの子どもたちも保護者の方々も、試合中は真剣そのもの。
応援席では、チームの勝利への思いがひとつになりました。
結果は、2-0で三好茜選手の所属する静岡SSUボニータが勝利しました。


試合終了後、三好茜選手は笑顔で子どもたちの前で挨拶をしてくれました。目的に向かって全力で取り組み、感謝を忘れない三好茜選手の姿勢は、子どもたちにとって憧れの存在になるだけにとどまらず、困難なことにもトライする勇気を与え続ける大きなお手本となっています。

レアーレワールドでは、ひたむきに努力を重ねる選手をサポートしています。この「ヒーロープロジェクト」の取り組みは、サポートを受ける選手にとっても、選手をサポートする側にとっても、夢に向かって努力をし、掴むための前向きな”力”をお互いにもたらします。

応援を終えて、FCレアーレの保護者の方は、「三好選手の間近で頑張る姿が見られて、とても勉強になりました」と話してくださいました。

三好茜選手は、プロ選手を目指して懸命に努力を重ね、恐れと戦いながら、勇気を持って前に進み続けます。

その姿を間近で見せてくれた今回の試合は、目的に向かって努力することの大切さを、FCレアーレの子どもたちに伝える貴重な時間となりました。
レアーレワールドでは、これからもリーグ出場が続く三好茜選手の応援、サポートを、全力で続けてまいります。
三好茜選手をぜひ応援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。