• Hero Project
  • Japanese HERO

三好茜選手のリーグデビュー戦、1ゴール1アシストの活躍!静岡SSUボニータ開幕戦を勝利

三好茜選手のリーグデビュー戦、1ゴール1アシストの活躍!静岡SSUボニータ開幕戦を勝利

3月26日に開幕した「なでしこリーグ2部」。
ヒーロープロジェクトの三好茜選手が所属する静岡SSUボニータは、初戦を白星で飾り、三好茜選手は、1ゴール1アシストで勝利に貢献しました。

ゴールの様子は、下記でご覧いただけます!

是非ご覧ください!

ヒーロープロジェクトの三好茜選手は、ヨーロッパでのプロとしての活躍を目標に定めて、静岡SSUという恵まれた環境を最大限に活かせるよう、自分自身を日々追い込みトレーニングに励んでいます。

人間、誰にも得手不得手がある。
三好茜選手もそれは例外ではなくサッカー選手としての不得手な部分があります。
日本の女子選手たちの中にあっても未熟な部分はまだまだあり、そうした「不得手」や「未熟」という「足りない部分を補う」ことにも毎日向き合い取り組んでいます。
マイナスをプラスにするための思考と行動です。

彼女のパーソナルコーチを務めるREALE WORLDの、サントス・シャフカラ理事。
ネパールサッカー界のレジェンドであり、まさに「サッカーを生きている」ような彼が一番教えるのは、得手不得手をわかってその上で「得手」を使うこと、です。

なぜか? 目的は、ゴールだからです!
「得手」=自分が手にしているものを使って活かして、何ができるか。
プラスを最大限発揮するその「思考と行動」です。

私たちREALEWORLDのベースであるFCレアーレは、「個の特技を伸ばすこと」に発足当時から意識して取り組んできました。
サントス理事との出会いによってより浸透し充実しています。
自分の持っているものを使って何ができるかを考え行動する。
これは、サッカーに限ったではありません。
人が生きていくこと、「人生」そのものです。

FCレアーレの指導の根本はここにあり、NPO REALE WORLDの活動の根源もここにあります。

さあ、三好茜選手次は、4月2日(土)つくばFCレディースとの戦いです。
彼女がこうして今日もサッカーに全力投球できるのは、バックアップしてくださっている株式会社ベストプロデュース様、これまで練習場を提供してくださった富士通沼津様をはじめ、たくさんの方々のサポートと熱い応援のおかげです。

本当にありがとうございます!!

自分の今持てる力のすべてを注ぎ込んで戦う彼女を皆さんと共に応援していきます!!

☆私たちと一緒に「未来のヒーロー」を育てませんか。 企業・個人を問わず、ご協賛を求めています。 詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓