• Hero Project

ヒーロープロジェクトは、ネパールサッカー界のレジェンド・サントス選手から始まった!

ヒーロープロジェクトは、ネパールサッカー界のレジェンド・サントス選手から始まった!

ネパールのサッカー界において、サントス選手は特別なヒーローです。
2003年、ネパール史上最年少でのプロデビューを果たすと、大きな話題となり、彼の出場する試合を見るために、彼の村からは多くの人が1日がかりで応援に駆けつけ、スタジアムは満席状態でした。

あれから、20年。
現在も彼は、ネパールリーグ最多得点記録を保持するレジェンドであり、ネパールサッカーの話題が出るところにサントス選手あり!
ネパールのサッカー界に対して大きな影響力を持つサントス選手は、サッカー関係者からの信頼も厚く、彼を慕う選手、彼に憧れる選手も大勢います。

小さい頃は裸足で練習していたというサントス少年。
十分な装備も道具もありませんでしたが、サッカーに情熱を注ぎ、努力を重ね、プロ契約をつかみとり、サッカー界のトップに上りつめました。
そんなサントス選手の生き様こそが、ヒーロープロジェクトであり、だからこそ、多くの青少年をリードすることができると私たちは確信しています。

事実、彼は、多くの選手を導いてきました。

現在ネパール代表キャプテンであるキラン選手。
ネパールトッププロリーグで活躍するチリン選手やドナ選手。
サントス選手に可能性を見出され現在ネパールトップリーグ契約を果たした栗山選手。
17歳でプロデビューを果たしたロハン選手。

1人のサッカー少年から始まった物語は、レアーレワールドの取り組むヒーロープロジェクトとなり、今、サントス選手に続くヒーローを育成をしています。
そして、サントス選手からバトンを渡された選手たちが、さらに、彼らの周りの青少年をリードし、多くの青少年たちを育てていってくれるでしょう。

ヒーロープロジェクトは、ヒーローを育てることで、多くの青少年を導き、希望ある未来を作るプロジェクト。

レアーレワールドでは、私たちと一緒にヒーロープロジェクトを盛り上げてくれる仲間を募集中!私たちと一緒に明日のヒーローを育ててみませんか?

Text by  事務局 宮本