• partnership

レアーレワールド×学生!若者との出会い、共感そして行動!

レアーレワールド×学生!若者との出会い、共感そして行動!

3月22日、明治大学の学生、渡邉すみれさんと会い、レアーレワールドの今後の活動についてを含め、さまざまな意見交換を行いました。

渡邉さんは、学生団体Cominiaに所属しており、空き家の活用や廃棄されるものの再生などの取組を行っています。
さらに、そのことから地域活性化につなげるという活動も行っています。

日々前向きな気持ちで行動している渡邉さん、レアーレワールドの活動に共感してくれました。
渡邉さんのような若者が居ることに感銘を受けつつ、頼もしい存在だと感じました。

レアーレワールドは、大学生世代とのつながりもとても大切にしており、社会へ出る準備段階の若者に、成長のきっかけや経験を提供するという活動も行っています。

そのような活動を行う上でも、若い世代の考えていることや思いを知ることはとても重要です。

我々は若者と意見交換する場を常に持ち、今、何が必要なのか、どんな活動をしていくことが必要なのかを、大人の目線ではなく若者目線など様々な目線から考え、未来を見て活動しています。

Take Action , Make the Future !!

若者が行動を起こすきっかけや、様々な経験ができる場を提供することで、希望ある未来をつくっていきます!

<インターン・ボランティア募集中>

レアーレワールドでは、レアーレオンラインアカデミーやレアーレカップの実行委員、農業体験やスタディプログラムなど、大学生が活動できる場を用意しています!

ご興味ある方は、ぜひこちらからご連絡ください!

Text by  高尾