• FC REALE Japan

学年を越えて繋がる絆

学年を越えて繋がる絆

FCレアーレU11の公式戦「しずぎんカップ」が始まりました。
U12は、先日のNTTの東部大会で残念ながら負けてしまい、6年生は公式戦は終わってしまいましたが、12月18日に行われた「U11 しずぎんカップ伊豆地区予選」に応援に駆けつけてくれました。

当日は、U11の選手たちにドリンクの差し入れと、メッセージの寄せ書きを一人一人にくれました。

自分たちの公式戦が終わり、久しぶりにゆっくり過ごせる休日だったにも関わらず、下の学年の為にメッセージを準備し、応援に駆けつけてくれた気持ちがとても嬉しく、FCレアーレならではの年齢を越えた繋がりができていることを誇らしく思います。

昔よりも縦の交流が少なくなっている今だからこそ、レアーレワールドでは、縦の繋がりを大切にしてきました。
横の繋がり、縦の繋がり、どちらも大切で、それらの繋がりの中で、子どもたちはもちろん、大人たちもたくさんの刺激や気づきを得て、さらに大きく成長できます。

世代を越え、性別を越え、立場を越えて、多くの人が繋がり、一つのチーム、一つのファミリーとして活動する団体でありたい。

レアーレワールドはそんな想いでこれからも活動して参ります。
ぜひ、このファミリーの一員となって、一緒に活動しませんか?
より多くの人と繋がれることを願っています。