• REALE CUP

FCレアーレ三好 言監督よりお礼の言葉

FCレアーレ三好 言監督よりお礼の言葉

U12 レアーレカップ 2021を無事終えた、三好 言監督よりのお礼のメッセージをご紹介します。

『沢山の人に支えられて、沢山の人に応援して頂いたお陰でレアーレカップU12当日を迎えることが出来ました。
今回は7ヶ月の間、子どもたちと準備をして来ました。
その中で自分達のやりたい事を伝えると言うことの難しさ。
お金を得ることの難しさ。
そしてコミュニケーションの大切さを知ることが出来たのは、子どもたちにとっても大切な経験になりました。

大会当日、こんなに沢山の人達に応援頂いていたことに、改めて気づき、決して当たり前のことをでは無いと子どもたちと話していました。

大会では結果が出せず悔しい気持ちで一杯ですが、この大会を通して大きく成長した子どもたちを見る事が出来て嬉しいです。

応援くださったスポンサー様
参加していただいたチーム
レアーレの低学年の子どもたち
一緒に大会を作り上げてくださった関係者の皆さん
そして、保護者の皆さん本当にありがとうございます!』

実に多くの皆さまのお力添えにより支えられている、認定NPO法人レアーレワールド。
そして、レアーレカップはそのうちのひとつで、私どもが力を込めて、テーマである『本気と社会貢献』を実践している活動です。

子どもの本気を引き出すために、あちこちに仕掛けを施していますが、実は、同時に関わるすべての大人たちの本気も試されているのです。
全員一丸の本気が噴き出した時、この大会の成功と言えるのだと思います。

レアーレワールドは、関わるすべての人たちが、目標に向かって本気になって、共に成長できる場であれるよう、これからも、行動し続けていく所存です。

Take Action, Make the Future!!!

Text by Kaori Hattori