• FC REALE Japan
  • REALE CUP

U12レアーレカップ2021 開催まで1週間!FCレアーレキッズも保護者も急ピッチで開幕準備!!

U12レアーレカップ2021 開催まで1週間!FCレアーレキッズも保護者も急ピッチで開幕準備!!

レアーレカップU12開催まであと一週間に迫った本日10月23日、ロログランドでは 自分たちの手でスポンサーボードや対戦表、今回の大会で集まった靴を送るエチオピアについての説明ボードを作る姿がありました。

U12の子どもたちは、エチオピアについて何日も前から自分たちでしっかり調べ、学び、来場していただいた方にわかりやすいようにまとめ、それを説明ボードという形にして作成しました。

保護者の方にもご協力をいただき、スポンサーボードや対戦表の作成をしていただきました。

自分たちの大会を、自分たちの手で作り上げる。

今回のレアーレカップ開催では、準備の段階から子どもたちも参加しています。

エチオピアの子どもたちに靴を送るための送料のためのフリーマーケットでの販売に挑戦したり、協賛のお願いに回ったり、ポスターを配って回ったり。選手として参加するだけでなく、大会が開催する側としての経験をしてもらいました。

とはいえ、もちろん自分たちだけでは到底開催できません。

数多くの協賛していただいた企業様や個人様のサポートや、専門的な技術を提供してくれるボランティアの方々、サッカー関係者、コーチや保護者の協力があって、今大会を開催することができます。

たくさんの方の力をお借りして、U12レアーレカップ2021が開催できることを心より感謝しております。

一つの大会を開催するのに、どれだけ多くの人々が、どれだけ動いてくれているか、子どもたちも身を持って知る貴重な機会となりました。

開幕まであと一週間!!

たくさんの感謝の気持ちとともに、その日を迎え得られるのを、子どもたち共々、レアーレファミリー一同心より楽しみにしています。