• REALE CUP

全員集合!!!”岡田さんの食育講座” と “YouTuberジャイアントカズキさんのサッカー講座”

全員集合!!!”岡田さんの食育講座” と “YouTuberジャイアントカズキさんのサッカー講座”

10月30日に開催された第3回目となるレアーレカップですが、今回は豪華ゲストを用意しました。栄養コンサルタントの岡田竜一さんと、9万人のフォロワーを持つYouTuberジャイアントカズキさんです。

ジャイアントカズキさんと言えば、長身から繰り出すパントキックが武器の、現在も超攻撃型ゴールキーパーとしてプレーを続けながら、子ども達にサッカーの素晴らしさを伝える活動をされています。

そんなお二人によるスペシャルコラボ講座が実現しました。

お二人はそれぞれの分野での専門家であるだけでなく、子ども達の心をとてもよく理解され、子ども達と同じ目線で話しかけてくれるので、すぐに子ども達は惹き込まれて表情はイキイキ!

アスリートの心と体を作る、食べ物の大切さを教えます。

「卵は一日いくら食べても良い」

「明るい気持ちで食事をとることが身体にとって大切」

食べるという行為に、気持ちをのせることがどれほど大事であるかを岡田さんが子どもたちにもわかりやすい言葉でお話ししてくださいました。

「僕は今34歳ですけど、今でも親が試合を見にきてくれます‼」
「もっともっと応援してあげて‼」

応援の力が、選手にどれほどのパワーを与えるか、ジャイアントカズキさんがご自身の経験を通して伝えます。

そして、子ども達はこの巨体のゴールキーパーが守るゴールへ向かってシュートを打てる夢のような時間を与えられました。
相手が子どもでも手は抜かない、真剣な眼差しに、構えるストライカーの闘志も最高潮。
しーん…と静まり返ったあとの歓声!
本当に素晴らしい瞬間でした。

そして、超攻撃型ゴールキーパーである所以の迫力のパントキックも披露してくれました。
そんなジャイアントカズキさん目当てで、会場に足を運んでくれたファンの方々がたくさんいらっしゃいました。

レアーレカップのテーマは『本気と社会貢献』、ここでもまた、2人の大人が本気で子どもたちと向き合う姿を見せてくれました。子どもたちが、見て習い倣う相手は、私たち大人です。

大人たちも本気が求められるのです。

岡田さん、ジャイアントカズキさん、惜しみなく、子ども達と私たち大人にも愛情を伝えてくださり本当にありがとうございました。

レアーレカップはこれからもずっと続いていきますので、ぜひまた遊びに来てください。

Text by Kaori Hattori