• World Friends Project

エチオピア渡航メンバーがYoutuber“GiantKazuki”さんこと若田和樹さんとミーティング!

エチオピア渡航メンバーがYoutuber“GiantKazuki”さんこと若田和樹さんとミーティング!

エチオピアでのワールドフレンズプロジェクトの活動を控えた11月16日、現役のサッカー選手としてはもちろん、“GiantKazuki”としてYoutubeでも活躍中の若田和樹さんをお招きし、ミーティングを開催しました。

若田さんには、2021年10月にレアーレワールドが開催したレアーレカップに、ゲストとして参加いただきましたが、その時参加した子どもたちから寄付されたシューズを、今回エチオピアに届けます。

私たちの活動をより多くの方に知ってもらうためにはどうすれば良いのか、今回のエチオピアをはじめ、NPO活動のSNS活用について、アドバイスをいただきました。

さわやかな笑顔が印象的な若田さんは、高校時代から、U-18日本代表候補キャンプメンバーに選出され、全国高等学校総合体育大会にも出場経験があります。
大学卒業後もサッカー選手として活躍され、いまではサッカースクール「Pangea Football Academy」の代表兼GK統括や、高校サッカーチームのコーチ、そしてYoutuberとしても活躍しています。

レアーレワールドでは、よりSNSの発信に力を入れていきたいと考えておりますが、SNSとは難しいもので、一筋縄ではいきません。

そこでYoutuberとしても活躍なされている若田さんから、SNSの種類や用途、現状についてご教授いただきました。やはり、配信する立場にいらっしゃる方からの説明には、ただ見ている側からは想像できないこともたくさんあります。それらを事細かに説明していただき、とても身になるアドバイスをいただきました。

そして配信方法だけでなく、新たな企画内容への助言や、新たな提案などもたくさん頂けましたので、これからのイベントに活かしていきたいと考えています。

若田さんから頂く言葉は、サッカー選手からの目線、そしてYoutuberからの目線など、かなり多角的な面からのもので、今後のレアーレワールドに新たな風を吹かせるものでした。

今回、多くの子どもたちから寄付されたシューズを、エチオピアで現地の子どもたちに届けますが、その様子を現地から配信したいと考えています。

若田さん、お忙しい中、お時間を作ってくださり、貴重なアドバイスをしていただき、本当にありがとうございました。
今回のミーティングで得たことを活かし、さらにより充実した活動を目指すとともに、『伝える』ことにも力を入れていきますので、どうぞ、応援のほどよろしくお願い致します。

GiantKazukiさんのYoutubeチャンネルはこちらです。

Pangea Football Academyについてはこちらです。

Text by ワールドフレンズプロジェクトエチオピアチーム 安冨太陽