• Hero Project
  • REALE Supporter

畑中先生の「YUKAI EX CREAM」オンライン講習

畑中先生の「YUKAI EX CREAM」オンライン講習

筋肉にアプローチする魔法のクリーム「YUKAI EX CREAM」の使い方オンライン講習を畑中先生にしていただきました!

今年に1月に、ネパールのアスリートの方々に使っていただきたいと、ご寄付いただいた「YUKAI EX CREAM」。液体を国際宅配で送るのは様々な制限があるため、時間がかかってしまいましたが、先日やっとネパールに届けることができました。

「YUKAI EX CREAM」は、テーピング療法の第一認者である畑中梁一先生の経営する株式会社癒快から2020年秋に発売されたもの。

筋肉にアプローチし、塗って3秒で効果が実感できるという優れたクリームで、アスリートの体のメンテナンスには絶大な効果を発揮します。

塗るだけで効果を発揮するクリームではありますが、どこに塗るかが重要だということで、オンラインで、FCレアーレのバル・ゴパル監督とフィジオセラピストへ、クリームの使い方の講義をしてくださることになりました。

当日は、膝に痛みを抱える選手と、アキレスが痛いという選手、背中が痛いというバル・ゴパル監督それぞれに、畑中先生の指導を受けながら、フィジオセラピストに実際にクリームを塗ってもらいました。

畑中先生曰く、筋肉の起始から停止(筋肉の始まりから終わり部分)までしっかり塗ってあげることが重要とのことで、オンライン講習では、その起始と停止ポイントをしっかり確認してもらいました。

クリームを塗ってもらった選手は、塗った直後から、筋肉の軽さを感じ、痛みもかなり軽減したと、とても感謝していました。

畑中先生、お忙しい中、講習の時間をとっていただき、本当にありがとうございました。

畑中先生は、国内にとどまらず、インドやタイ、ベトナム、ドバイなど海外での講習会や治療を積極的に行っています。
以前レアーレワールドのヒーロープロジェクトの活動でネパールにご同行いただき、ネパール代表サッカーチームに、テーピングの施術をしていただいたこともあります。

今回もネパールのアスリートのために、「YUKAI EX CREAM」のご寄付をいただき、指導までしていただいたこと、深く感謝申し上げます。

ネパールのサッカー界にはさまざまな問題がありますが、アスリートの体を的確にメンテナンスできる施術者の不足も大きな問題です。

これからも、レアーレワールドは、さまざまな専門家のサポートを得ながら、ネパールのサッカー界の問題解決にも取りんで参りますので、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。