• Food Education
  • Hero Project

栗山優也選手が、アスリートファームの岡田竜一先生にネパールでの活動報告

栗山優也選手が、アスリートファームの岡田竜一先生にネパールでの活動報告

アスリートファームの岡田先生は、レアーレワールドのパートナーとして、FCレアーレの青少年をはじめ、ネパールの代表選手、プロ選手に、アスリートとして必要な食の知識だけでなく、一流の選手に求められるメンタリティや意識の持ち方指導してくださっています。

ヒーロープロジェクトの育成選手として、ネパールのプロリーグに挑んだ栗山選手も、ネパール出発前に岡田先生に栄養の指導やパフォーマンスを安定させるルーティンの作り方などパーソナルセッションをしていただいていました。

その栗山選手が、4月にリーグを終え帰国、今回のネパールでの活動についての報告のため、岡田先生を訪問しました。

ネパールで起こった様々なこと、そこで感じたことなど話は尽きず、岡田先生がネパール訪問した時の話も飛び出し、『ネパールあるある』に笑ったり、頷いたりの後は、現在栗山選手が抱えているコンディションの問題についても相談にのっていただきました。

「いつも言っていますが、僕がタイトルをとれたのは、僕だけの力ではありません。
振り返ってみれば、まさに奇跡が何回起きたのか?と思うようなチャレンジでしたし、自分のいままでの二十一年間の中で最も濃かった一年になったのは間違いありません。
これもサッカーを通してレアーレワールドがつないでくれたご縁はたくさんありますが、岡田さんとの出会いもその一つです。
とても感謝していますし、このような人との出会いや繋がりこそが、僕がサッカーが好きで未だ挑戦し続けてる理由のひとつでもあります。
これからも、出会いやご縁を大切に、さらなる高みを目指して挑戦し続けます!」(栗山選手)

栗山選手をはじめ、岡田先生の指導により、レアーレに関わる多くの選手が、パフォーマンスを上げることができています。本当に、いつも、ご協力をありがとうございます!

私たちがヒーロープロジェクトを続けてこれるのも、岡田先生をはじめ、たくさんの人がそれぞれの得意分野でヒーロー育成を応援してくださっているおかげです。

その想いをしっかりと受け止め、更なる挑戦を決心した栗山選手。その栗山選手の姿に、彼の周りの選手やレアーレキッズたちは、たくさんの勇気と希望をもらっています。

ヒーロープロジェクトは希望を作るプロジェクトであり、たくさんの人に元気と笑顔を届けるプロジェクト。
自分を信じ、感謝の気持ちを忘れず、目標に向かってひたすらに努力し続ける若者を、レアーレワールドは、全力で応援しています。

レアーレワールドでは
スポンサーとして資金援助してくださる企業様
アスリートに必要な物品の提供で応援してくださる方
専門技術の提供をボランティアでしてくださる方
など
私たちと共に、若きヒーローを育成する活動に取り組んでくださる方を募集しています。
ご興味のある方は、ぜひ、こちらからご連絡ください。

※岡田竜一先生のアスリートファームについてはこちらをご覧ください。