• Hero Project
  • Japanese HERO

GK栗山優也選手がブータンでもマンオブザマッチを獲得!

GK栗山優也選手がブータンでもマンオブザマッチを獲得!

今シーズン、ブータンのプレミアリーグで活躍中のヒーロープロジェクト育成選手・栗山優也選手は、1-0で勝利した12月26日のTensung FCとの試合にてマンオブザマッチを獲得しました。

マンオブザマッチは、その試合で最も活躍した選手に贈られるものですが、ゴールキーパーが受賞するのは本当に稀なこと。
今回の試合では2回のファインセーブにより、クリーンシート勝利を飾ったことが決め手になりました。

その試合のダイジェストと試合後のインタビュー動画はこちらです。

栗山選手のレアーレワールドとの出会いは、約1年半前のことになります。
当時大学4年生だった栗山選手は進路に迷いがありました。
プロの道を諦めたくない。

そんな彼の背中を押したのがレアーレワールドのヒーロープロジェクト。

ネパールプロリーグのトライアウトをサポートした結果、見事プロ選手としてデビューを果たしました。
そして、今年の夏には、ブータンリーグにチャレンジし、プロ契約を結ぶことができました。

一度は諦めかけたプロの道を、歩み続ける栗山選手の姿は、多くの日本の青少年の背中を押してくれています。

さて、ブータンプレミアーリーグも残り1試合となりました。
最終試合は、現在1位のパロFCとの対戦です。

現在2位のティンプーシティーFCですが、最終戦に勝てば逆転優勝。
最終戦もぜひ、応援してください!

プロデビューして1年。

「結果が出れば出るほど大きくなるのは責任と感謝」
と語る栗山選手の思いが綴られたnoteもぜひ読んでみてください。
https://note.com/kuriyama0359/n/nd184fa2e3cf8

Text by 事務局 宮本