• Coffee Project
  • REALE Supporter
  • World Friends Project

沼津中央高校サッカー部の皆さまからユニフォームなどをご寄付いただきました!

沼津中央高校サッカー部の皆さまからユニフォームなどをご寄付いただきました!

サントス理事と、レアーレOG、OB選手が定期的に練習に参加させてもらっている沼津中央高校サッカー部さまからユニフォームとベンチコートを寄付していただきました。
ユニホーム上着19着、ユニホームパンツ6着、ベンチコート7着などたくさんのご寄付をありがとうございました。サッカー部マネージャーの学生さんたちがきれいに洗ってくれたとのこと、その思いやりの気持ちに深く感謝いたします。

先日、私たちレアーレワールドのパンフレットをお渡ししたところ、どんな靴であれば送ることができるのか、どこに送られるのかと興味を持っていただき、「集めておきます!」というお声もいただきました。
私たちの活動に興味を持ってくださり、社会貢献活動に参加するきっかけとしていただければ、本当に嬉しく思います。

皆さまからお送りいただいた靴やユニフォームは、ネパールをはじめとする途上国に送られます。

現在、ネパールには現地スタッフがいることから、ネパールに送ることが多いのですが、途上国では、まだまだ貧富の差が大きく、サッカーシューズやウエアを買えない子どもたちがたくさんいます。

公務員の初任給が月給15,000円程度のネパールでは、数千円するサッカーシューズを子どもに買い与えることができるのは、中~上流階級の人々だけです。
プロ選手でさえ、サッカーシューズを購入するのは経済的に負担が大きく、破れた靴を縫い合わせて使う選手も多くいます。ボロボロのサンダルの子どもや、破れてすり減った靴の子ども。
それでも、明日のヒーローを夢見て村のでこぼこの空き地や、都会の路地で、空気の抜けかけたボールを蹴る子どもたち。
そんな子どもたちの夢を叶えるために頑張りたいという気持ちを、後押ししてくれるのが、みなさまから寄付された靴やユニフォームです。

でも、ご寄付いただいた皆さまの善意をネパールに届けるには、かなりの送料がかかります。段ボール1箱送るにも、日本からネパールまでの送料は2万円前後。それに、現地での関税や、現地で子どもたちに届けるための運搬料や人件費も必要です。

そのため、レアーレワールドでは、コーヒープロジェクトを立ち上げ、ネパールのコーヒー「ヒムカフェ」を輸入販売し、その利益を送料に当てています。ヒムカフェはオンラインでも購入できますので、送料のために何かサポートしたいという方は、ぜひ、ヒムカフェのオンラインショップをご覧ください。

また、コーヒープロジェクトについて、詳しくはこちらをご覧ください。

日本の子どもたちの想いを途上国に届けたい。それにより、日本と途上国の子どもたちを繋ぎ、子どもたちの視野を広げ、感謝と努力の気持ちを育てたい。

そんな想いで活動していますので、ぜひ、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。