• Social contributions
  • ZERO

FCレアーレのコーチたちがネパールの公立学校の子どもたちに歯磨き講習会&歯ブラシの寄付

FCレアーレのコーチたちがネパールの公立学校の子どもたちに歯磨き講習会&歯ブラシの寄付

12月27日、レアーレワールドは、ネパールのマディプールティミ市ボデにある「ギャンビカース・アダルブットスクール」の幼稚部から5年生までの子どもたちに、歯ブラシを寄付するとともに、歯磨き講習会を実施いたしました。

歯磨きの大切さや、歯磨きの仕方を指導したのは、FCレアーレのコーチたちです。

クラスを回って、子どもたちに楽しく、歯磨きについての話をし、日本から寄付された歯ブラシを配布。子どもたちに楽しく歯磨きについての話を提供することができました。

日本では考えられないくらい貧富の差が大きなネパールでは、低所得者の家庭では、十分に子どもたちにお金をかけられない状況があります。

今回、訪れたのも、そんな家庭の子どもたちが多く通う学校です。

FCレアーレはサッカークラブですが、サッカーだけでなく、子どもたちの心と身体を育てる活動をしています。

そうやって育った子どもたちが、今ではコーチとなり、子どもたちを指導し、様々な社会貢献活動に参加してくれています。

また、レアーレワールドの支援者の方からたくさんの歯ブラシを寄付していただきましたことが、今回の歯磨き講習会を開催するきっかけとなりました。

この場をお借りして深く感謝申し上げます。

これからも、サッカーだけでなく、生活習慣やマナーなど、さまざまな方面から、子どもたちを育てていく活動をしてまいりますので、ぜひとも応援のほど、よろしくお願い申し上げます。

Text by  事務局 宮本