• FC REALE Japan
  • Hero Project

偉大な選手たちの存在が、子どもたちの夢に向かう力となる!

偉大な選手たちの存在が、子どもたちの夢に向かう力となる!

この秋、ワールドカップ開催前、FCレアーレのOBである女子選手が、イギリスの「ブライトンのU21」のトライアルを受け、見事合格しました。

写真は、その時にいただいた三笘選手のサインです。

三笘選手は、ワールドカップでの活躍により、今や時の人!その三苫選手のサインを、レアーレキッズに大きな夢を与えるために、OBの女子選手が届けてくれました。

大きな選手の存在を身近に感じることで、子どもたちのやる気や本気は、自然と引き出されます。

ブライトンU21には、ビザの問題で所属することができませんでしたが、現在も彼女は、引き続き、海外でプロ選手として道を進み続けています。

レアーレワールドでは、子どもたちが希望に向かって努力したい!と思えるように、自身の行動によってチャレンジをする勇気を見せていける、広い視野で世界を見ることのできるヒーローを育て、応援し、サポートし続けています。

そして、子どもたちには、そんなヒーローの背中を追いかけて、どんどんチャレンジしてほしいのです。
だから、レアーレワールドならではの繋がりから、できる限り大きな存在の選手やコーチと接する機会を提供しています。

コロナ以前には、元サッカー日本女子代表の川澄奈穂美選手の、ワークショップを開催したこともあります。

(その時の記事はこちらになります)

レアーレアカデミーは、子どもたちが大きな志を持って、自分の人生を自分で切り拓いていけるよう、さまざまな方向からサポートしています。

Text by 事務局 宮本