• FC REALE Japan
  • REALE Supporter

ペイフォーワードの流れーFCレアーレを飛び立った若者がレアーレワールドをサポート!

ペイフォーワードの流れーFCレアーレを飛び立った若者がレアーレワールドをサポート!

FCレアーレの前身であるサッカークラブがスタートしたのは、2010年のこと。
11年の間に、たくさんの子どもたちが巣立っていきました。

高校や大学でサッカーを続けている子、社会人となった子など様々ですが、卒業後もFCレアーレの子どもたちの練習に参加してくれたり、イベントの手伝いをしてくれたり、靴を寄付してくれたり レアーレワールドを応援してくれています。

そんな中、昨年度FCレアーレを卒業したばかりの高校1年生の山岡大樹君が、サッカーシューズ3足と、グラウンドプロジェクトと、現在展開中のクラウドファンディングへの寄付をしてくれました。

高校生にとっては、かなりの大金のはずなのですが、小学生の頃からお世話になったレアーレワールドのために使って欲しいと、ハトコーチに手渡してくれました。

本当にありがとうございます!
子どもたちの成長は、レアーレワールド運営関係者全員の喜びです。

自分たちが先輩にしてもらったことを、今度は後輩へ。
そして、その後輩たちが大きくなって、さらに彼らの後輩へ。

2010年にサッカークラブを始めてから、継続してきたことが今、だんだん形になってきており、プラスの流れができつつあります。

これからも、子どもたち、保護者、コーチ、OB、サポーター全員がワンチームとなり、このプラスの流れをさらに大きくしてまいります!

一人でも多くの人に参画いただき、世界をプラスに変える喜びを一緒に分かち合えれば、とても嬉しく思います。