• FC REALE Japan
  • Food Education

岡田先生の今年度1回目の食育講座を開催!

岡田先生の今年度1回目の食育講座を開催!

8月3日、アスリートファーム代表の岡田竜一先生による、令和4年度第1回目の食育講座がFCレアーレの子どもたちと保護者の方を対象に開催されました。

岡田先生の食育講座は”食”の知識だけでなく、アスリートに必要な”ココロ”のこと、人としてどうあるべきかなど、アスリートを目指す子にも、そうでない子にとっても必要なお話を、食を通してわかりやすく、楽しく学ばせてくださいます。

夜になっても30度を超える真夏日で、会場となった体育館の中もとても暑かったのですが、休憩を挟みながらの90分間、子供にもわかりやすい楽しい内容で、子どもたちが集中力を切らすことなく、最後まで食育講座を受けることができました。

岡田先生、本当にありがとうございました。

保護者の方だけでなく、子どもたちも日々の中で、学んだことを自分から進んで取り組む姿勢が見られるようになりました。

FCレアーレはサッカーチームですが、サッカーの技術以外にもたくさんの学びや気付きが得られる場を提供しています。
そして、それは所属する子どもだけでなく関わる大人にとっての成長の機会にもなっています。

これからも、関わる全ての人が成長できるためのさまざまな機会を提供していきますので、引き続き 応援のほどよろしくお願い致します。

Text by 事務局 石井

《ご寄付・ご協賛について》

レアーレワールドの活動は、皆さまからのご寄付や、スポンサー様からのご支援によって行われています。
私たちとともに、世界中の子どもたちの心と体を育む活動をしていきませんか?

▶︎ご寄付フォームはこちらです

▶︎お問い合わせ、ご相談はこちらまで