• Food Education

今年度2回目となる岡田先生の食育講座は、食と貧血についてのお話

今年度2回目となる岡田先生の食育講座は、食と貧血についてのお話

レアーレワールドでは、11月24日、今年度2回目の食育講座を、FCレアーレの親子を対象に開催しました。
講師は、毎回、子どもたちにもわかりやすく、楽しいお話をしてくださるアスリートファーム代表の岡田竜一先生です。

岡田先生には、毎年2~3回講演をしていただいていますが、毎回、食を切り口にした異なるテーマを用意していただいています。

今回は「食と貧血」を切り口にお話をしていただきました。

また、”食”の知識だけでなく、アスリートに必要な”ココロ”のこと、人としてどうあるべきかなど、アスリートを目指す子にも、そうでない子にとっても必要な、生きる上で大切なお話を、食を通してわかりやすく、楽しく学ばせていただきました。

岡田先生、いつもありがとうございます。

FCレアーレはサッカークラブですが、サッカーだけでなく、人として生きる上で大切なことを学ぶ機会や環境を積極的に提供しています。

子どもたちはもちろんのこと、コーチや保護者、サポーターなど関わる大人みんなで成長していきたいと思います。

<アスリートファームについて>

岡田先生が代表を務めるアスリートファームは、教科書やネット上を検索しても見つからない「自分のトリセツ(取扱説明書)」作りをサポートする栄養コンサルティングファームです。オリンピック選手を含む多くのアスリートへのコンサルタンティングも担当しています。
詳しくはこちらのサイトより詳細をご覧ください。

Text by 事務局 宮本