• FC REALE Japan
  • Food Education

今年度第1回目の岡田先生の食育講座開催

今年度第1回目の岡田先生の食育講座開催

7月8日にアスリートファームの岡田竜一先生による、2021年度第1回目となる食育講座が開催されました。新型コロナウィルスの影響でずっとオンラインでの開催でしたが、今回は久しぶりに対面での開催となり、たくさんのレアーレキッズやその保護者が参加、充実した90分を過ごしました。

今年度第1回目のテーマは「自分の取説」。
今回は食育というよりは、運動や勉強をするうえで必要となる、自分を理解することの大切さについてのお話でした。

一人ひとり異なる「身体のタイプ」を理解することで、正しい努力の方向性がわかり、結果に繋がります。また怪我や不調の改善に向けたヒントも見つかります。
いま隣りにいる仲間も一人ひとりタイプが違うので、誰かと自分を比べて凹む必要はない、自分の身体のことをよく知り、それをベースに努力する事が大切だと教えてくださいました。

ただ聞くだけにならないように毎回 工夫をしてくれる岡田先生ですが、今回もみんなで実際に体を使いながら楽しく理解することができました。
漫画やテレビのキャラクターを使って説明してくださるので、新加入の1年生でもわかりやすかったと思います。

子どもの身体のタイプが分かると その子に合ったサポートができるので、スポーツをやっている子どもの保護者にとっても、とても役立つ内容となっていました。

岡田先生、本当にありがとうございました。

レアーレワールドでは、サッカーの技術だけなく、食育講座をはじめ、幅広い知識と経験が得られる場を提供しています。

子どもたちはもちろん、関わる大人も一緒に成長できる場となるよう、今後もさまざまな取り組みをして参りますので、今後ともご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。