- Hero Project
- Japanese HERO
スポーツは人を「活性化」させる!
ヒーロープロジェクトの三好茜選手。
4月最終日は岡山県の美作ラグビー・サッカー場で試合が行われました。
三好茜選手は途中出場し、得点は出来なかったものの、ボールを追いかけ走る姿は、相手チームの応援からも「あの子、速いのー」の声が聞かれるほどでした。
相手チームの応援・・・?
そうなのです。三好茜選手の姿をカメラで追いかけ移動するうち、相手チームの応援スタンドに入ってしまったのです。しかも、AKANEというネームに背番号の入ったTシャツを着て!
神妙な面持ちでひっそり撮影していたのですが、耳に入ってくる「高齢」とおぼしき方々の声援。
岡山弁でしょうか、それはそれは心のこもった熱い声援で、まるで我が子を応援しているかのように温かで、声を出し、熱くなって、みんなと心一つに声援を送ることができるサッカーを楽しみにここに来ている、それが伝わってきました。
選手の本気のプレーに高齢者が活性化し、元気な高齢者の激励に、選手も力を得て活性化される。
REALE WORLDは、今、誰もが使え、誰もが憩えるグラウンドを造るべく動き始めています。
今回紹介した『写真』が、まさにそこで起こしたい「活性化」をこの応援スタンドで体感した気がしたのです。
みんなが元気になる。イキイキとする。
<2022プレナスなでしこリーグ2部>
第7節 静岡SSUボニータ vs 福岡J・アンクラス
12:00キックオフ
磐田スポーツ交流の里ゆめりあサッカー場
◉YouTubeライブ配信【スペクタクル】静岡SSUボニータの挑戦
さあ、今日はどんな試合になるでしょうか?皆様、本日もぜひ応援をよろしくお願いします!