- Hero Project
- with CYC
CYCの若手選手が代表チームに抜擢!
先日、サントス選手が、才能を見出したCYC(チャッスルユースクラブ)の若手選手であるアルビン・ライ選手から、レアーレワールドのサントス理事に向けてメッセージが届きました。
「本当にありがとうございました。
サントス先輩のおかげで、代表チームに入ることができました。
僕の可能性を信じ、サポートしてくれたことに深く感謝します」
アルビン選手は2019~2020年のシーズンはBディビジョンのチームでプレー、2021年のシーズンよりAディビジョンのCYCに加入した、20歳の若手選手です。
サントス理事は、昨年12月末から今年1月前半にかけて、CYCにてプレーしましたが、その時にアルビン選手のポテンシャルの高さを見出し、試合で起用するように監督に提言しました。
そして、ちょうど出場した試合を、代表チームの監督が見に来ており、今回の抜擢となったのです。
「サントス先輩と練習した3週間はとても貴重な時間で、サッカーの技術だけでなく、プロとしてどうあるべきか心構えも教えてもらいました」と語るアルビン選手。
代表チームのキャンプでは、レベルの高い選手たちと充実したトレーニングの経験を積むことができたと言います。
自分はリーダーではなく、ガイダー(導く人)。可能性ある若い選手たちを導き育てたいと語るサントス理事のサポートにより多くの若手選手が育ちつつあります。
ヒーロープロジェクトは、次代のリーダーを育成し、より多くの希望を作るプロジェクトです。
より多くの皆様に、ヒーロープロジェクトに参加いただき、より多くの若者を一緒に育てていければとても嬉しく思います。