- FC REALE Nepal
「グルプルニマ」〜子どもたちからコーチたちに感謝の気持ちを伝える日
今年の7月4日は、ネパールで「グルプルニマ」と呼ばれる日でした。
師を敬い、日頃の感謝の気持ちを伝える日です。
FCレアーレ・ネパールでも、子どもたちからコーチへ感謝の気持ちを伝える小さなセレモニーが行われました。
FCレアーレ・ネパールのコーチたちは、FCレアーレのトップチームの選手たち。レアーレで育った子どもたちが大きくなって、ボランティアコーチとして、地元の後輩たちの指導にあたってくれています。
それだけなく、レアーレワールドの様々な社会貢献活動にも協力してくれていて、彼らの成長がとても嬉しく、さらに活動に力を入れていこうと元気と勇気をもらえています。
「グルプルニマ」の日は過ぎてしまいましたが、コーチたちに、ありがとうの気持ちを日本からも贈ります!
ネパールでFCレアーレを立ち上げて10年以上がたち、こうして社会貢献活動に参加してくれる青年たちが登場していますが、彼らが指導した子どもたちが大きくなって、自分たちの後輩を育て、そこからまた指導者が生まれる。そんな成長の輪をさらに広げてまいりたいと思います。
引き続き、応援のほどよろしくお願いします。
Text by 事務局 宮本
Guru Purnima is a festival to honor teachers. At the academy, the coaches were honored with tika, flowers, and curd. The students prepared a cake and thanked the coaches for their hard work and guidance. The coaches were happy to receive the students’ appreciation